ホーム>左にMENUが表示されてない場合はココをクリックしてください。
東京に来てもうすぐ一年。はっきり言って一番楽しみにしていました。(笑)オートサロンです。
会場は幕張メッセだったので、東京モーターショーに行った経験(?)が役に立ちましたね。(笑)
(2002/01/11〜13日)
西ブース編
初めて生でダイナパックみましたよ。実際に生測定をしてくれたらおもしろかったんですけどね・・・。
まぁ会場内だから仕方ないか。(笑)
TOP SECRETです。思ったより車が来て無くて残念でしたが・・・。
チューニングとしてはプロで制御していて、チタンマフラーを装着。
駆動系はクスコをチョイスしており、サスはアラゴスタを。
ブルジョアチューンですね。(苦笑)
HASEMISPTのS15です。
カーボンボンネットで軽量化をしていて(アンダーカバー装着済み)、
エンジンはノーマルでオリジナルマフラー装着。
オリジナルコンピューター&EVCで制御し、280馬力ですが、ポテンシャルは高そうな一台です。
足周りはオリジナル形状らしく、私の好きなノーマルっぽいいい車になっています。
ユニシアジェックスS15です。
GTカーは・・・作りが違いますねぇ。(笑)
吸排気はHKS製をチョイスしており、コンピューターはHASEMISPORTのオリジナルコンピューター。
後はEVCで制御し、350馬力を出しています。
GT−Rにしてはパワー出ていませんが、乗り安さを考えると十分以上に乗りやすい車だと思います。
MOVE。一応補足としてはGT−R専門店でかなりの有名所です。
ってか・・・もうないのか・・・
こうしてR専門店が消えていく・・・(03年追加)
BCNR33です。
GT2530タービンを2基搭載し、REINIKカム・MOVEフルヘッド・PRIDEによる現車セッティング
EVC−V・トラスト3層インタークーラーなどを搭載しており、スペック的にはかなりのもんです。
吸排気はMOVE製オリジナルを搭載しています。
凄い点は、軽量化・ボディー補強一切無しというてんですね。
これまたMOVEのGT−Rです。(BNR34)
チューニングスペックは・・・。見てもらえると分かりますがとても書き切れませんね。(苦笑)
でもチタンマフラーは欲しかったなぁ。(笑)
ノーマル形状を生かしつつココまでのチューニング。私のも持って行けたら持っていきたいです。MOVEに。(笑)
ちなみにこのBCNR33も補強系はしっかりの耐久性は高めにって言う車だと思います。
RE雨宮のエアロを身に包んだエンケイのFDです。
7000rpmで450馬力を発生するマシンです。
内装けいは追加メーターのみのシンプルな作りでしたが、トラスト製TD07・25タービンとウエストゲート
RE雨宮の三層ラジエーター・トラストのチタンマフラーなど装着しています。
PWR(パワーエンタープライズ)です。
車は・・・撮ってませんでした。(苦笑)
好きなんですけどね・・・PWR・・・。
ディスポーツインターナショナルのJZA80。
JUNのカスタムキット(クランクシャフトやピストンなど)とT78ツインターボ、JUNヘッドカムシャフトを搭載しています。
馬力は驚きの1200馬力・トルクは100。もう一般車じゃないです。(当たり前ですが。<笑>)
この車は2001年ボンネビルスピードトライアルで401.2kmを出したモンスターマシンです。
BNR34です。
HKSのT04Rタービン・パワーフロー・ウエストゲート・2.8Lキットによるボアアップを行い、Vプロで制御しています。
エンドレスのBNR34です。
何故か同じアングルで2枚撮影していました。(苦笑)
バーティークラブのシビックです。
オグラクラッチのBNR34です。
リアのハイマウントウィングは結構気に入り、購入を考えています。
NSXです。
・・・乗ってみてぇ!!!(笑)
シグナルオートのBNR34です。
HKS製2.8LキットとGT3240ツインターボ&Vプロで制御した1200馬力のマシンです。
TOPシークレットのJZA80です。
まぁ見ての通りRB26つんじゃってます。(笑)
イマイチよく分かりませんが(メリットが)どうやら自由度が高い(パーツにしろ部品にしろ)と言う理由だと思います。
(パワー&耐久性もあると思うけど)
750馬力・58のトルクを発生します。
HKSピストン・コンロッド等それはもうパーツ満載の車です。(笑)
アゼニスの34です。
色が奇抜だったんでおもわず撮りました。(笑)
ノムケンがD1に出場したときに乗っていたER34です。
こう見ると以外にER34もかっこいいですね!!
RE雨宮です。FDorFCオーナー(むしろロータリー&マツダファン)の神さまショップですね。
神さま事雨さんです。(笑)
何故か別のショップの所を歩いているのを発見し、(ほとんどの人が気づいていませんでした<笑>)
写真をお願いして、握手をしてもらいました。
・・・力ものすごかったです。(笑)僕もまぁ握力ある方なんですけど、(両手60)結構痛かったですから。(笑)
ビデオオプションを見てる方やOPTIONを見てる方は分かると思いますが、竹ヤリ君のFCです。(笑)
でも雨さんとこの車って言うイメージ強いんですが?(笑)
雨さんとこの技術を惜しげもなく投入したFDをカモれるFCです。
レーシングギヤのレース車両です。微妙なフロントのキャンバーが気に入って撮影しました。
この微妙な付き具合がいいッス!!
2001年度オートサロンでチューニングカー部門最優秀賞を受賞したメーカーのTOP
FUELです。
今回の車(インテ)は前回の車(デルソルミッド)程インパクトがなかったので残念としか言いようがなかったですね・・・。
一応ターボは搭載していたんですがね・・・。
次回に期待です!!
オレロレーシングさんです。(笑)
代表のオレロさんです。(爆笑)
写真お願いしますと言ったらご丁寧にポーズまで取ってくれました。(笑)
ちなみの上のJZA80はオレロさんの車です。
※オレロさん=オリドさんです。
HKS関西です。
HKS製品を身に纏ったBNR34です。
・・・思わず
「俺のGT−Rにブローオフを付けたらエンストするようになったんだけど?」
って聞いてみたい衝動に駆られましたね。(笑)
だって他メーカーのブローオフは別に燃調のセッティングをする必要ないそうですから・・・。
エボ君です。
でもそれほどハードチューニングって訳でもないですよね。この車。
もっとやって欲しかったなぁ・・・。
マインズです。さすがマインズ!といわさんばかりにディスプレイでの解説を行ってました。
マインズのBNR34です。
マフラーを見てもらえば分かりますけど以外と溶接雑でした。まぁチタンだから仕方ないのかもしれませんが、
マインズならもっとしっかりやって欲しかったなぁ・・・。
エボ君です。
こちらはGT−Rと違ってきれいに仕上げられていましたね。完成度ではエボの方が上でしょう。現時点は。
アペックスです。以外と好きなメーカーですが、未だに装着していないパーツメーカーでもあります。(苦笑)
GT300出場車両のMR−Sです。
マフラーなんぞないんですね。(笑)少々ビビリました。
アメリカ遠征に行っている(?)ドラックインテです。
何じゃこりゃ。(笑)スゲェの一言でしょうかね。(笑)
OPTIONブースでラーマン山田を発見しました。(笑)
近づいて写真をお願いすると食べられそうだったので(笑)遠くからデジカメの最大望遠で撮影しました。(爆笑)
ヴェイルサイドブースでは気に入った車がなかったんですけど、撮影場所が空いていたエボ君を撮影しました。
まぁねぇちゃんが写ってますが、それはねぇちゃん目的の人用の画像と言うことで。(笑)
東ブース編
あまり見るメーカーがなかったです。(苦笑)
ゼロスポーツのインプ君です。
ノーマル然とはしていますが、以外とやってます。
オリジナルのCPUダンパー・吸排気系やってます。
でも疑問なのは、ラリーカーなのにネオバはいてるんですよね。(笑)
LIBERALというメーカーのインプです。
・・・すみません。全然知らないメーカーです。(苦笑)チューニングメニューもSARDのブローオフしか書いていませんでしたから。
福岡だったら全部知ってたんですがね・・・。(ドレスアップ系以外)
RAILWORK Creative Parnner
レイルワークというメーカーだそうですが、全く知りません。(苦笑)
ヤシオファクトリーの特注4層ラジエーターやブリッツのエアクリ、
オリジナルの触媒ストレートフロントチタンパイプなど付けています。
おそらく有名メーカーなんでしょう。勉強不足ですね・・・。
中央ブース編
・・・ココはマジで見る物無かったです。(苦笑)
180顔の15です。
なかなか決まってます。180のケツが嫌いな私としてはなかなか気に入りました。(笑)
ヤシオファクトリーです。V−OPTではおなじみですね。
かっこいい15と少々ヤン車という出展内容でした。
でも、2台あったのに車の紹介カードが一枚しかなかったんですよね。(笑)
どっちのかよくわかんなかったです。(笑)
ヤシオファクトリーの顔、岡ちゃんです。(笑)
写真をお願いしたところ「いいよ」と快諾してくれました。
その後「がんばってください」と言った僕に「おう」と応えてくれた男気ある方です。(笑)
実際はビデオとこっちなんでしょう?(笑)
九州のバラエティーショップ事ユーラスです。
なぜか車が15だけで少々気勢がそがれてしまいましたが、ノムさんを発見して早速撮影願い。
私:「写真にいっすか?」
ノムさん:「おう!よかよ。」
・・・
ノムさん:「それデジカメ?」
私:「そうです」
・・・
ノムさん:「いくら何でも長すぎバイ!!」
パシャ!(このときの画像です<笑>))
私:「じゃがんばってください!」
ノムさん:「あいよ」
かなり狙って撮影しました。(爆笑)
右の画像はトークショーの時の物です。
右端にいか天アナウンサーの方(爆笑<マナピーに失礼>)がいますね。さっき気が付きました。
HKSのエボ君です。
・・・感想は何故か普通すぎてステッカーチューンに見えましたね。残念ながら。
GT500出場車両のNSXです。
・・・スゲェなぁ・・・。でかいし。(爆笑)
かっこいいなぁ・・・。(笑)
コメントは・・・かっこいいなぁ(爆笑)
スペックはわかりにくいですけど3.5LNA・480馬力・40k・重量1150kg
ヒューランド製6速ミッション・前後ダブルウィッシュボーンです。
金かかってますねぇ。さすがに。(爆笑)
おまけ
違うかもしれませんが、D1出場者のミキさんが乗っているFCだと思います。
ここまでやってるドリ車って見ませんからね。ホントに走ってるとこみたいです。マジで。